人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーセキュリティーシステム

car security systemですね。
車上あらし対策で衝撃やドアの開放を察知して警告音がなるというヤツです。
普段は赤い警告ランプが点滅して「この車は触らない方がええで~」と主張してくれています。

以前にも書いたかと思うのですが、一昨年の秋に近くの駐車場に止めてあるワタシの愛車が給油口のフタをこじ開けられたのをきっかけに設置しています。
車自体は古いし盗まれて困るような高価な装備も何もないけどやはり見知らぬ誰かに傷つけられるというのはそれだけでものすごく薄気味悪かったので・・・・。

実際どれくらいの予防効果があるのかは不明ですが、その後も同じ駐車場で結構な数の被害が発生しているのにワタシの2台はどちらも無事なのはひょっとしたら昼夜問わずチカチカ点滅する赤い警告ランプのおかげかもと今は考えています。

今日他のお買い物で出かけたオー○バッ○スで別の会社のなかなか良さそうな製品がセールされていたので他社製品も・・・と思って試しに買ってみました。
今まで使っていたほうの一台を今まで何もしていなかった家のガレージに止めてある世帯主の愛車に装着して新しいのをワタシの愛車2号につけてみようかな~と。
家のガレージの車はまあ大丈夫だろう、と思っていたのですが、2件となりのお宅の車は昼間留守中に被害にあったそうですし・・・・。

コレまで使っていたのはグレードは違うけど同じ会社の製品だったので問題なく使えていたのですが、違うメーカーのだと微妙に操作方法が違っていたりでちょっと混乱しましたが何とか大丈夫そうです。

それにしても物騒な世の中になったものです。
う~む。
by jashcake | 2005-04-02 00:00 | 雑感
<< みんなで日光浴 きょうから4月 >>