人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか~

ポカポカというよりは暑いくらいでした。
日中外にいたカメたちも日陰でぐた~~っとしていました。
見張っているのに疲れてしまってなんだかんだで今日も写真撮るのを忘れてしまったです。
外出するとタンポポの花がきれいに咲いている場所があちこちにあるのにそういう場所に限ってよそ様の庭先だったり交通量の多い国道沿いだったり・・・・と採取不可能な場所なのです。
ウチの近所ではまだおいしそうなタンポポは見つけられませんでした。
がっかり~。
うちの子タンポポの葉っぱもお花も好物なのに~。

夕方のニュースで長野県の山間部で山林から白い煙がモクモク出ていたのを見たヒトから「山火事だぁ」との通報があったものの実は煙だと思われたものがスギ花粉だったというアレルギーのヒトが聞いたらそれだけで具合が悪くなりそうな事件が・・・。
映像もあったけど確かに山火事そものものというカンジでモクモクと花粉が飛んでいました。
誰だってあれを見たら火事だと思って通報すると思います。
スギ花粉のアレルギーでないワタシにとっても本当の火事くらいにすごく怖い光景でした。ブルブル・・・・・
by jashcake | 2005-04-07 00:00 | 雑感
<< 日光浴日和 愛車2号 >>