人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

あれやこれや_e0062288_12272424.jpg
なかなか写真撮影もできませんでした。
先週の話になりますが、ヒポ@ヒョウモン3女が朝方寝床に使っている水槽を暴れた拍子に割ってしまいました。
幸い世帯主が現場を押さえたのですぐに割れた水槽からヒポを救出してくれたので怪我はありませんでしたが発見が遅れたら・・・・と思うと怖いです。
子供とはいえ4キロ超えたカメをガラス水槽に入れておく世話人がいけないのです。
危ないなあと思いつつもつい先延ばしにしていました。反省です。
外に出たがってゴンゴンする都度壁面のガラスにダメージは加わっていたはずだし遅かれ早かれこうなることはわかっていたはずなのに・・・・。
今は夜間は衣装ケースを加工したもので寝てもらっています。
もちろんこれだって割れる危険はあるのですがガラスに比べるとまだましかなあということで・・・。
それにしてもガラス水槽も割ってしまうくらいでかくなったんだなあと月日の流れに驚くばかりです。

昼間はやたら陽射しがきつかったのに午後になったあたりから急に曇ってきてあわててお布団やら洗濯物を取り込んだところ夕立のような勢いの雨が。
ふぅううううセーフ。
まだ雨が降る前に発見した大ばか者↓
逆光で見づらいですが大口開けてるのがピク@長男で呆然と乗っかられてるのがピノ@四男。そうどっちも♂です。いい加減気づいて欲しいです。
by jashcake | 2005-05-23 00:00 | カメ
<< 今日も降った 野草採取は大変だぁ >>