人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

24日(金曜日)に近くのレンタルビデオ店(書籍とかゲームも扱っている。)がリニューアルオープンして24日から3日間ビデオ・DVDのレンタル料金が100円ということであいにくのお天気の中駐車場の大混雑にもめげずに行ってきました。
いわゆる人気どころの作品はキレイに貸し出し中になってしまっていたものの(当然かぁ・・・)一方で「通常料金だったら借りようとは思わないけど100円ならいいかぁ~」と思える作品(ごめんなさい!でもそういうのって結構多かったりする)が何点かあったので結局3日間でDVD18枚をレンタルしました(レンタル→返却→次の作品レンタルという流れ)。
これからしばらくは鑑賞の日々だわ~。

土曜日に愛車のタイヤを交換しました。(スタッドレス→ノーマル)
私はあまり気づかなかったのだけれど世帯主が「音が違う~~」と盛んに言ってました。
そりゃそうだよ。雪道走るタイヤだったんだもの。

ニホンイシガメのいしこちゃんの様子がなんだかヘン。
好物の砂肝も食べないしケージから脱走しようと暴れる時がある。
一見すると抱卵しているときに似ている。
ただ抱卵しているときほど暴れ方が激しくないし、いくらなんでもこの時期に抱卵してるとは思えないんだけど・・・・。う~ん。

オリンピックも終わるそうな。あっという間でしたね。
アルペン回転惜しかったのですね。うう~残念。でも日本人が2人入賞なんてすごいよね。
フィギュアスケートの荒川さんはもちろんすごいけどそれに匹敵する快挙だと思います。
それととても残念だったはずの皆川選手のコメントがすごくカッコよかったなあ。
いつも思うのは一流のアスリートってやはりちょっとした時の発言とかもものすごくステキな人が多いような気がします。
前述のフィギュア女子で当初大本命だった選手の試合後のコメントなんか聞いていて思わずジ~ンとしてしまいましたもの。
英語がネイティブでない人が話しているのをやはりネイティブでないワタシが聞いてウルウルするんだもんすごいわ~。
by jashcake | 2006-02-26 21:21 | 雑感
<< カメ食のお値段 いつも妹軍団ばかりなので >>