人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーする白菜?

↓の続きというわけではないのですが、今日も同じお店にお野菜を仕入れに行ってまいりました。
今が旬なのかカメのご飯に最適なチンゲンサイが大量に入荷していてラッキー。
他にも新鮮なレタスやら小松菜やらが並んでいてこの値段&鮮度に慣れるとスーパーで野菜買うのがイヤになってしまいます。
で・・・・・白菜があまりにおいしそうだったのでつい一個買ってしまいました。
スーパーとかだと4分の一個とかで切られていて売ってるけどココはそういうのはなしで一個のままど~んと並べられてるんだけどそれがおいしそうだったのですよ。
ちょっと前に雑誌のお料理レシピで「大根&白菜を丸ごと一個使い切るレシピ集」みたいなのが載っていてそれが頭の中にあったのもあるんだけど・・・・・。
思わず買ってしまいました。
重いなあと思いながらも家に持ち帰り、いざ家の冷蔵庫に入れようとして改めて事の重大さに気が付きました(笑)。野菜室の半分が白菜なんですけど・・・・・・。

これどーやって食べよう???
やはり水分補給用として一部はカメにもご協力していただかないといけないようです。
カルシウム振り掛ければ大丈夫だよね???

ヒョウモン姉妹ですが長女のキポが三女のヒポにマウンティングしてカーカー鳴くので困り果てています。
幸いヒポはキポに乗っかられながらもモクモクとご飯を食べるくらいずうずうしいのがまだ救いですが、でも良くない環境であることには間違いないのです。
でも今の我が家にはこの2人を隔離するスペースはないし・・・・・・。
今日はついにブチ切れたヒポがキポに頭突きしてひっくり返すという仕返し作戦に出てました。。。。
女の子なのにどーしてこうも気が荒いんだよ。
お父さんのヒヨリンさんもお母さんのレリちゃんもヒョウモンらしい(?)おとなしい性格なのになぜに娘達は・・・・。一体誰に似たのだ?
もしかしてじーちゃん&ばーちゃん(どこにいるのだろう?アフリカの南部かな??)がすごい乱暴者だとか・・・。
どーする白菜?_e0062288_14353330.jpg

ヤンキー娘キポカメラの前ではちょっとおすまし。
もう5キロ近いんで暴れられるとマヂで怖いんですけど。
by jashcake | 2005-11-16 14:38 | カメ
<< ボジョレ・ヌーボー 皮膚科 >>