怪しい人

いつものように八百屋さんに出かけてカメ用の葉っぱ類を買い込んで会計を済ませて帰ろうとしたら「あの~、いつもたくさん買ってくれるけど商売とかしてらっしゃるの?」とレジのおばさんに質問されてしまいました。
あ~そうかそうかこっちの八百屋さんではカメの話していなかったよ。

リクガメずのご飯はほとんど購入しているんですがなにぶん量が多いのでスーパーではなく安いことの多い八百屋さんの利用頻度が高いのです。
今主に利用している八百屋さんは2軒あってそのうち一軒についてはワタシがカメを飼っていてそのカメが葉野菜をたくさん食べることを簡単に説明しているのですが、今日行ったところでは何も話していなかったんです。
まあ確かにほとんど毎日やってきては両手にレジ袋ぎゅうぎゅうに野菜詰め込んで買っていく(しかも葉野菜だけ)お客って明らかにフツウではないですからねえ。
単なる野菜好きとか大家族とかとはまた違う消費の仕方だし・・・・。

きっときっとあのお店を発見してから今日までの間ずっと怪しまれていたに違いありません。

カメの話をすると説明が長くなりそうだったので「野菜食べる動物飼ってるんですよ~」とだけ答えたら「あら、そうなのぉ~。いやね、皆で何やってる人だろうって話してたのよ。あ、そうなのぉ~」と。
八百屋の皆さん今日で怪しい客の謎はとりあえず解明しましたよ(おばちゃんがどれだけ理解してるかにもよるけどね)。

しかし、一般的に野菜食べる動物っていったら何をイメージするんだろう?
やっぱりペットとしての認知度はウサギかなあ?
でもあの量の野菜を一日で平らげるウサギって一体何羽いるんだよ!って思われてそうだわ(笑)。

怪しい人に思われても気にしてはいられないっす。
巨ガメとの暮らしを守るため~♪だもの。

さー明日も八百屋さん行くぞおおおっ。
でもちょっと小松菜もチンゲンサイも台風後高いんでもうちょっとどうにかして欲しいです(願)。
[PR]
by jashcake | 2005-09-12 20:56 | カメ
<< うわさをすれば 高枝切り鋏 >>