爆睡

新聞の束と格闘の末いつの間にか爆睡モードのラピちゃん@ギリ姉妹長女。
そばを人間が歩いてもお構いなしで寝てます。
足の裏コチョコチョ触っても(つうか・・・触ってはいけません!)起きません。
こんなに爆睡する野生動物ってありなのか?
そもそもこいつらに野性の本能どうこうという方が間違ってるのだろうか?
e0062288_1959207.jpg

手足がでろろ~~んと伸びるとこんなカンジ↓
e0062288_19591639.jpg


ちびイシガメずの体重測定をしたのでメモ。
1カメ 17グラム
2カメ 18~19グラム(たぶん18.5グラムくらい?)
3カメ 10グラム
4カメ 10グラム
早くも1&2カメは卵嘴が消滅してしまった。一体いつの間に?
先週の日曜日に脱出した3&4カメの卵嘴はまだ残っているけれどだいぶ目立たなくなっているので消えるのは時間の問題かなあ。
早いもので1&2カメは火曜日で孵化後一ヶ月になります。あっという間でした。
孵化する前は「イシガメ仔は皮膚病になりやすくて育てるのが大変。」と聞いたことが忘れられず孵るともわからないオタマゴを眺めながら不安でたまりませんでした。
これからも油断しないでお世話がんばろ~。
[PR]
by jashcake | 2005-09-11 19:46 | カメ
<< 高枝切り鋏 このままでは >>