みんなで日光浴

天気予報がはずれて陽射しがまぶしく気温も上がったのでカメカメも長めに日光浴できました。
・・・・いつものようにぼ~っと眺めているうちに写真撮影を忘れてしまいましたので今日も写真なしです(恥)。

カメさんはのんびりしていてドンくさいけど性格は温厚・・・・なイメージを世間の多くの方は抱いておられるかもしれないけれど実は意外と動きがすばやくしかも結構意地悪なところがあります。葉っぱを独占するために葉っぱの上にで~んと乗っかって他の子が食べられないようにするなんて日常茶飯事です。争わなくても十分すぎるくらいの葉っぱは与えているはずなのに~~~。
縄張り意識もすごく強いです。
放し飼いのスペースにワタシが入っていくとものすごい勢いで駆け寄ってきて「出て行け~~~」と甲羅をゴンゴンぶつけて攻撃しにやってきます。
大きいヒョウモンだけでなく小さな小さなギリシャの子供達もワタシがパソコンいじっていると足元にまとわりついて離れません。
最初の頃は「あら~ん、ワタクシにかまってほしくてくっついてくるのね。んも~~ぅ、かわいいんだからぁ♪」と強烈な勘違いをしていたのですが・・・・・・・。

ワンちゃんやにゃんこのように健気に振舞ってくれることもないですし、生活のパートナーとしてコミュニケーションを楽しむことも難しい・・・・だけど笑っちゃうくらい自己中なマイペースぶりはそれはそれでなかなか楽しいです。
これからもお互い楽しく暮らしていけたらいいな~。
[PR]
by jashcake | 2005-04-03 00:00 | カメ
<< 春のパン祭り カーセキュリティーシステム >>