花冷え

一度暖かくなった後にいきなり冷え込むとよけに寒く感じられます。
冷たい雨のためカメずもみんな家の中で過ごしました。

産卵後のホミちゃんですが今回は難産ではなかったためか産後の肥立ち(?)もよさそうで食餌も普段どおりのメニューでもりもり食べてくれています。
ちょっとサービスしてこの時期まだ高いモロヘイヤなどを大盤振る舞いしたりしています(笑)。

今日は普段高い春キャベツがとてもおいしそうなのがあったので買ってみました。
ホミちゃんはもちろんですが実は♂のホリンさんもキャベツが大好きなのです。常食として与えてはいけないキャベツですがこの時期はいいですよね。おいしいんだもん。
380円のキャベツよ~いっぱい食べてね(ワタシ的にはめいっぱい奮発した気分)♪

肝心のオタマゴですが一応温度管理は問題なくできているようです。
兄ギリズもミニギリズもこれで誕生したので見た目はとてもショボイですがいい孵卵器です(爆)。
昨年一昨年とニホンイシガメのオタマゴはあっという間にしぼんでしまってさびしい思いをしましたが、リクガメのオタマゴはすぐにしぼんだりしないのでギリギリまで期待させてくれる分救われますね。
でもな~んか色が悪いような気がするのはワタシがそういう目(どーせ無精卵だろうと思っている)で見てるからなのかなあ・・・・。
でも形がある限りは暖めるのでどうぞ割れないでしぼまないであと二ヶ月ワクワクドキドキな日々(ってテンションは低いんですが・・・)を過ごさせてほしいです。
[PR]
by jashcake | 2005-04-12 00:00 | カメ
<< 今日も寒かった 割れなかったよぉ~ >>