このままでは

イシガメちゃんのための日記になってしまう。
我が家で多数派の陸棲チームから非難を浴びそうだけどごめん、今日もちびいしず。

今日になって3カメも食べ始め器用に泳いでいるので夕方1カメ2カメのいるプラケースでの同居生活に踏み切りました。
大きさが結構違っている(たったの3週間先に生まれただけなのに既に育っているのです)んで最初は心配でしたけどけんかすることもなくご飯もうまくみんな食べているのでもちろん引き続き要観察月間は続くのだけれど・・・・・でもとりあえず最初の一段階はクリアしたかも。

e0062288_23145890.jpg

小さいのが4カメちゃんで右側のやや大きめなのが1カメちゃん

e0062288_2317287.jpg

全員集合写真を撮りたかったんだけど4カメちゃんが向こう側にいてしまってて残念ながら1&2&3カメちゃんの集合写真になりました。

エサはレプトミンコガメ用とヒカリクレストコガメ用のどちらでもオッケーな様子。
最初水に浮かぶエサをエサと認識してくれないような様子が見られたので沈下するえさの方が食べやすいのかしら?と思い赤ちゃんキンギョ用のえさというのを購入して与えてみたのです。もちろん食べるには食べたんですが、カメのえさと一緒に与えるようになると見向きもしないのです。踏みつけて歩いてるのです。。。。。
コラ!食べものを粗末にするなあっ!!
どうもカメのえさのほうがお好みみたい。
お値段的にはキンギョのえさのほうがずっとお安いんだけど・・・・・・ひょっとしてカメのえさには嗜好性の高い成分が含まれてるのかな?
[PR]
by jashcake | 2005-09-07 23:24 | カメ
<< 爆睡 思わず苦笑したこと。 >>