野草効果

我が家のヒョウモンキッズの弟分のエカちん@本名エカリン4歳2ヶ月男の子がどうも市販野菜だけの食餌だとうんぴの具合が良くないのです。
同じようなものを食べて暮らしている他のヒョウモンずはそういうことはないのでそういう体質なのかなと今はあまり気にしないようにしているのですがやはり気になります。
だいぶ暖かくなってきて外での日光浴も可能になってきたので気温の許す限り外で過ごさせて芝やら雑草をついばめるようにしてみたらあっという間にいいうんぴになりました。
だんだん野草も採取可能になってきたのでこれからはできるだけ野草も与えるようにしてお腹の具合をちょっとでもよくしてあげたいなあと思います。

カメでない話も追加
ぐうたら生活で本を読む機会も減ってるのでせめて漢字を忘れないように新聞くらいは読むようにしてるのですが、今朝の紀宮様お誕生日に際しての記者の質問への回答文というのを読んでちょっと感動。
とことん聡明で心優しい方なのだなあ。
天皇皇后両陛下も愛娘の言葉うれしいだろうな。
ワタシが母親だったら鼻水たらして泣いちゃうよ。
そして「あ~~ん、こんないい子がお嫁にいっちゃうなんてイヤだああああ。お願いだからどこにも行かないでエエええ」と真剣に考えるかも。
欧州の王室の見た目の華やかなお姫様に比べるとちょっと地味だけどでも最近の彼女は本当に素敵。
日本のお姫様万歳♪
[PR]
by jashcake | 2005-04-18 00:00 | カメ
<< いいお天気♪ 写真撮ったよ >>