いいお天気♪

カメカメも日光浴でのんびりな一日でした。
写真撮るのまた忘れちゃった。というわけで今日も写真なしです。
気温がそんなに高くなくてもお日様にあたるとなんかとっても疲れるように感じるのはワタシだけ?
でも外に出した日はカメずも皆早めに寝るからカメもたぶん一緒のような気がします。

昼間近くで摘んできたタンポポをタンポポ大好きなヒメちゃん@母ギリシャにあげたらウハウハ食べてくれました。
気配を察して子供達が寄ってきたらなんとヒメちゃんはわが子を前脚でグイと押しのけてタンポポを死守。
母ちゃんそれはちょっと冷たすぎないか?
まあ「お母さんのヒメちゃんと子供たち」というのはあくまでもワタシの感覚であって子育てしないカメさんにとっては遺伝上のわが子であってもご飯横取りしようとする邪魔な敵ぐらいにしか思えないのでしょうね。

でもね、子供達はみんなとーってもヒメちゃんによく似ているのです。
目のちっちゃいところとかお顔の横幅がやや広めなとことか後脚ががっしり太くてちょっと皮膚がたるんでいてルーズソックスみたいになってるとことかとか・・・・・。
ちょっと見た目はイマイチかもしれませんがそれも含めてカワイイです。

カメ食用の野菜2~3日おきくらいにまとめて買いだめして足りないものはその都度買い足す方法で乗り切ってきているのですが、だんだん気温が上がってきて野菜の消費量も増えてくるし冷蔵庫のスペースも限られているため保存も難しくなってくるので買い出しの頻度もふやさないといけない予感。
痛む前に消費できる量をこまめに買っていくのが一番なのはわかっているのだけど量も多いんで買出しが結構大変なのです。
車だからいいじゃんって言われそうだけど・・・でも積み下ろしとかがあるからやっぱり大変。ワタシぐうたらだから余計つらいっす。
今日もキャベツ3玉、小松菜7束、チンゲンサイ一袋2株入り×6袋、レタス4個、モロヘイヤ6袋、トマト10個、サラダ菜4個を八百屋さん2軒とスーパーをはしごして入手してきたのですがあさってには冷蔵庫がさびしくなるだろうな。う~~ん。
[PR]
by jashcake | 2005-04-19 00:00 | カメ
<< やっと行ってきた 野草効果 >>