風が強いけど

いいお天気でした。
ウチからまあまあ近く(徒歩ではめんどくさいが自転車だとオッケーな距離)にコンビニがあったのですが昨年あっという間に閉店してしまいその後空き店舗のままだったのですが、昨日小さなスーパーが開店したとのチラシが入っていたので今日偵察がてら行ってきました。

開店セールということもあってすごい人出でした。
コンビに時代は店舗の横に小さな駐車場があったのですがそのスペースも売り場にしていて品そろえはまあまあでした。
目玉商品でレタスが50円だったので速攻で買占め他の品物を物色していたら目立たない場所にモロヘイヤが198円でひっそりと並べられていたのでいつも八百屋さんで298円で無理して買っていたのでココロの中でガッツポーズしながら棚にあった分すべて買い占めました。
小松菜やチンゲンサイはいつも行っている八百屋さんよりやや高めだったのでパスしたけど思わぬ収穫で満足満足。
人間用のお魚やお肉もあったのだけど混雑していたのと野菜を入れたかごが重かったんでそのままお店を後にしました。
運動不足解消の為に自転車で行こうかと思ったけど風が強いので断念して車で行ったのだけど駐車場がちょっとお店から離れているのが難点かな。
開店セール後どれくらいのお値段を維持してくれるかな。
今日くらいの水準だとカメ食買出しもかなり楽になるんだけど。

そうそう、いつも買い物が重くて大変だと愚痴っているワタシに衝撃的な光景がありました。
レジでワタシの前にならんでいたおばあさんがポカリスエット500ミリリットルのペットボトルを1ケース(24本いり)を購入したのです。
小柄で腰も曲がっているおばあさんにこの荷物は重すぎるだろうに一体どうやって帰るのだろう・・・と思っていたらなんとおばあさんはポカリ1ケースを軽々と持ち上げママチャリの後ろに手際よくくくりつけてさっそうとママチャリ漕いでお帰りになりました。
同様の荷物ワタシも時々買うのですが、レジに行くまでがまず重いし車に積み込むのも重いし、家の中に運び入れるのも重いし・・・・・で購入した日はとにかく不機嫌になってしまうのに・・・・おばあさん恐るべし。
ワタシはうちの巨がめさんより重いもの(たぶん10キロ超)を持つのがものすごく苦痛なのですが、これって甘いのでしょうか。
[PR]
by jashcake | 2005-04-22 00:00 | カメ
<< きょうのチビギリズ やっと行ってきた >>