カメ相撲春場所?

昨日に続いて今日も良いお天気
カメたちも日陰で休憩しながら日光浴を満喫しています。
見張りも大変(日焼けでひりひりするし・・・)なので家の中でのんびり涼んでいたら外のウッドデッキからガタンゴトンすごい音がするので見にいったところ・・・
e0062288_8264846.jpg


左がヒョウモンキッズ兄のエメリン(通称エメくん)で左が弟のエカリン(通称エカちん)。
一緒にするとこうして頭を引っ込めてグイグイと押し相撲をします。

横から見るとこんな感じ
e0062288_827232.jpg

体格は弟のエカの方が一回り大きいのですが、力の強さは同じくらいのようで一進一退の大相撲を展開していました。

噛みあったりとか大怪我をするような争いはしないのでそういう意味では安心ですが、もっと大きくなったらどれほどうるさくなるのだろうと思うとちょっと冷や汗もんです。

お昼に近くの焼肉屋さんにランチに出かけたのですが、何かのサービスだったのかそれともワタシの姿かたちを見て気を遣って下さったのかご飯がありえないほどの大盛りでした(爆)。
おいおい一体どーしたんだよ!ってくらいに。
こんなの食べきれないよな~と思ったんだけどお肉もキムチもあまりにおいしくて気がついたらご飯はキレイになくなっていました。
近年は日本でも炭水化物を徹底的に減らすダイエットが主流になりつつあるらしいですが、それに真っ向立ち向かっているワタシ。
いいのか?こんなんで??
[PR]
by jashcake | 2005-04-30 00:00 | カメ
<< まだまだ・・・・ 気温が上がった >>