脱出完了

午前9時ちょっと前に暫定3カメが脱出しました。これで確定3カメに(笑)。
写真撮りたかったんだけどあっという間にミズゴケベッドにもぐってしまいその後出てくる気配がないので写真はないです。
おへそはほとんど吸収されていました。
体重は9グラム。
直後はかなり細長い体型だったんだけど夕方のぞいたら横幅がだいぶ拡がっていました。

午後4時ごろに最後の4カメも無事に脱出。
ちょっとだけ小さなオヘソが残っていたけど元気そうです。
体重は8グラムでした。
e0062288_19325014.jpg

こんなカンジで出てきました。
この子もオタマゴの形に沿った(?)細長い甲羅です。

無事にオヘソが引っ込んでご飯食べてくれるようになるまでもうしばらく緊張の日々です。
4カメのチビいしずがパシャパシャ泳いでる光景かわい~~だろうなあ。むふふ。
[PR]
by jashcake | 2005-09-04 19:40 | カメ
<< ニューちび石ず ニホンイシガメ孵化中♪ >>