残暑残暑・・・・

今日も暑かったです。

今日のカメず
まずはアカアシガメのチェリちゃん
e0062288_16141842.jpg

久しぶりにリクガメフードをサービスしたのゴキゲンです。
赤いお顔が独特なためかリクガメのなかでもあまり人気がない種なんて言われてるようですが、とても人懐っこくて何でもよく食べるし冬場の乾燥に気をつければ日本の気候になじみやすいいいカメさんだというのがこれまで7年ちょっとお世話してきての感想です。

次はお昼寝中のギリシャ親子。
e0062288_16201644.jpg

日よけ用のコンパネをめくるといつも大体こんな感じで寝ています。
同じような大きさですが、実は「父と息子達」です。
ちなみに左からピナ@三男、ピコ@次男、クリン@父です。
♂同士なので甲羅アタック合戦もちょっとだけしてますが、暑いと戦意喪失するらしくて(爆)いつの間にか日陰で一緒に寝てしまいます。
やかましいけど可愛いギリ♂達です。
[PR]
by jashcake | 2005-09-02 16:22 | カメ
<< ニホンイシガメ孵化中♪ お写真 >>