日光浴

のんびり日光浴するエメリン@ヒョウモン♂。
普段はじっとしていることがほとんどなくノンストップで歩き回っているのですが、お日様が気持ちよいのかじ~~~っとしています。
チラッとしか見えないけど立派なお尻尾でしょ?
e0062288_823951.jpg


尻尾といえば♂ホルスのホリンさんの尻尾の先はほんのちょっとだけかぎ状に曲がっているのが特徴だったのですが、数週間前に曲がっている部分がちぎれてとれかかっているのに気づきました。
原因は思い浮かばないけど時々ものすごく痛そうにしているのでとても心配でした。
結局カギ尻尾は取れてなくなってしまい、ホリンさんのお尻尾はカギ部分のないまっすぐなものになりました。
今は痛みもなさそうでまた元気に走り回っています。
とても特徴のある尻尾だったのでちょっとさびしい気もしますが、まっすぐ尻尾に生まれ変わったホリンさんもなかなか素敵。
今日はデジカメの電池が切れていてお写真撮れなかったけどまた日を改めて紹介しますね♪
[PR]
by jashcake | 2005-05-03 00:00 | カメ
<< メモあれこれ うわ、でかっ >>