人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像抱卵?

抱卵疑惑のため玄関に産卵床つきで隔離生活を続けているいしこ@ニホンイシガメですが、あんなに暴れていたのに隔離生活後はリラックスモード全開で全く産む気配がありません。
もしかして産んじゃってる?と思い何度か産卵床を掘り起こしてみたりしましたが何もなくワタシの手がデロデロになっただけでした。

昨日相変わらず悠然とこちらを見つめているいしこにふと思いたってレプトミンを与えてみたところ・・・・・・何事もなかったかのようにモクモクと食べてくれました。
そして今日も。
昨日よりはやや大目の量を与えたにもかかわらずキレイにたいらげてました。
抱卵疑惑を抱くようになってからかれこれ2週間ほどずっと何も食べていなかったのでホッとしました。
暴れる様子もなくの~んびりしているのでひょっとして抱卵してなかったのかな??
オタマゴが形成される前の段階で吸収されてなくなっちゃったのかな??♀カメさんの産卵はとにかく謎だらけです。

明日もう一度産卵床を掘り起こしてみて更にいしこの食欲が復活していたのならコレまでの環境に戻そうかな~。
いしろう@♂イシガメを別居させたら暴れるばかりで超のつく偏食になってしまって気がかりなのもあるし、産卵床のせいで人間の玄関の出入りがえらいことになってるし。

いきなりカメじゃない話題。
ワイドショーで三島由紀夫「春の雪」が映画化され現在撮影中であるということを初めて知りました。(いくらなんでも鈍すぎだろうか)
かなり驚きです。

一体どんな作品になるのだろう?ちょっと想像がつきません。
その昔某巨匠監督ですら映像化を断念したと言われてるはず。
それなのにまだ撮影中だのにいきなり主演女優さんの妊娠って・・・・・おひおひ大丈夫かぁ、ってカンジですなあ。
個人的には「昭和の最高傑作のひとつ」くらい気にいってる作品なんであまりイメージ損ねる映像は勘弁して欲しいです。
by jashcake | 2005-05-11 00:00 | カメ
<< 気にする方ではないのだけれど 写真撮影会開催 >>