お写真

左側のいい場所に画像が貼れるので月変わりにでもして我が家のカメズを紹介していこうかと思います。
カメラ目線のこのカメちゃんはロピ@ギリシャリクガメです。
9月はロピの月ということにしよう~っと。

ロピの自己紹介はこんなカンジです。↓
2003年3月19日生まれのもうすぐ2歳6ヶ月。
一卵性双生児の片割れとして誕生しました。小さな小さなオタマゴに更に小さなカメが2匹ぎゅうぎゅうに詰まっているのを見たときの衝撃は忘れられません。
フツウのコガメの半分~3分の一ほどの大きさしかなく体調が安定するまでは本当に不安の連続でしたが今は当時の面影もないくらいに育ち元気にしています。
孵化当初から何かと人にかまわれて大きくなったせいか人懐っこくて可愛い子です。
双子のもう片方のレピが孵化後2ヶ月で亡くなってしまったのでレピの分まで元気に育って欲しいといつも願っています。
[PR]
by jashcake | 2005-09-01 23:59 | カメ
<< 残暑残暑・・・・ きょうから9月 >>