産んだぁ

昨日あわてて産卵床を設置したいしこ@ニホンイシガメですが、本日無事に3コのオタマゴを産卵しました。
朝7時過ぎにホリホリし始めたので産卵床のある玄関先でガタガタやっていしこを刺激してはいけないと思って朝は玄関ではなくてリビングの窓から外に出た(笑)のですが、その甲斐あって(?)帰宅した頃には埋め戻しもほとんど終盤に差し掛かっていました。

産後のいしこにお疲れ様ごはんをあげようと思っていつも食べているヒカリクレストを陸場においたけどあまり食べてくれなくてちょっとドキドキでしたが、レプトミンを置いたらキレイに食べてくれたんでよかったです。

オタマゴは一応いんちき孵卵器に収容しました。
今の時期無加温でも28~30度で湿度80%くらいを示しているのですが、保温電球つないだ方がいいかなあ・・・・ってその前にオタマゴしぼんじゃったら悲しいんだけどね。
[PR]
by jashcake | 2005-06-27 00:00 | カメ
<< いしこのことオタマゴのこと 水陸両方・・・ >>