いしこのことオタマゴのこと

産卵後のいしこですが直後は人工飼料を食べてくれたものの翌日からは見向きもせず・・・。
お刺身を見せると飛んでくるしぱっと見たカンジも特に具合が悪いようには見えないのに・・・と心配だったのですが、先ほど置いてあったレプトミンをきれいに平らげて陸場でバスキングしている姿を確認できました。
よかったよ~~ホッとしたよぉ~~~。
オタマゴよりも何よりも今いるカメさんが元気でご飯いっぱい食べてくれるのが一番大事だもの。
そろそろ通常の環境に戻そうかなあ・・・泥まみれだもんね。

んでオタマゴこれまでとは違ってまだ凹んでません。
しかもしかも3個のうち2個は産卵直後から白い帯がバンド状にになってどんどん広がって翌日だったか翌々日には真っ白に。
これって白濁してるってこと?
まさかね~。いくらなんでもありえないよ。
でもリクガメのオタマゴとは違ってすごく判りやすい変化でした。
写真とっておけばよかったなあ(→デジカメ電池切れのまま)
まあ凹んだりかびたりするまではオタマゴを眺める楽しみが続くのでどうぞこのままもう少し私を喜ばせてくださいませ~とオタマゴに話しかける危ないヒトになっています。わはは
[PR]
by jashcake | 2005-06-30 00:00 | カメ
<< 七夕 産んだぁ >>