七夕

日中はいいお天気だったのに夕方ものすごい夕立みたいな雨が降って、で、やはりと言うべきか私雨降りの時間外を歩いていました・・・・・・。トコトン雨に好かれてるのね。

今日は先日仕事をやめて以来初めて(!)受けた健康診断でちょっと指摘された件で一度検査すべきといわれイヤイヤながら病院に行く予定があったので朝からカメズを外に出してから出かけたのです。
検査の後買い物してから帰ろうかと思ったのですが、なんだか胸騒ぎがして一度家に戻ってカメズの様子を観察したのですが、その時は特に変化はなかったのです。
んが、その後買い物に出かけて一時間半後戻ってベランダのカメカメの様子を見にいったら・・・・・・またしてもオタマゴがゴロンと転がっていました。
今回は二個。もちろん産んだのはヒポ@ヒョウモン3女。
一個は水皿の横にもう一個はヒポが寝ている横に転がっていました。
幸い割られてはいませんでした。
ヒポは最初は寝ていたのですが私の気配に気づくとむくっと起き出してご飯をねだって突進してきました。
お疲れ様ご飯として買ってきたばかりの小松菜とレタスとチンゲンサイを与えたら同じ場所にいた長女のキポまで起き出して来て2人は争いながら食べていました。
今回も食欲は旺盛なようです。

産んだのは私が買い物に行っていた1時間半ほどの間だと思うのですが本当に予測の付かない子です。
これで合計のオタマゴ7個・・・・・一体いつまでいくつ産んだら落ち着くのでしょう。
同じ環境で育っている他の姉妹は全然そういう気配がないのになんでヒポだけ?
カメさんって謎多すぎです。

いきなりですが昨晩テレビで見つけたカメさんのお話。
日テレ10時からのドラマで寺島しのぶさん演じるパート主婦さんのおうちでかわいいホルスを飼ってました。
でも朝ご飯として水槽に放り込んだカメご飯がレプトミンっぽいペレットだったのはまあご愛嬌?
それと小さな水槽ごとベランダに置きっぱなしだったけど・・・・夏場だと昼間はあれだとカメさんが蒸し焼きになるじゃないのよ・・・ってこれもご愛嬌??
ついでに海辺の砂浜でウミガメのオタマゴを人工孵卵の為に回収するシーンで砂をちょいちょいと2,3回手で掘ったらすぐにオタマゴがわんさか出てきたけど・・・・・いくらやる気のないウミガメだってあんな浅い場所に産まないって。
あれじゃあオタマゴゆで卵になっちゃうだろうに・・・・・ってこれもこれもご愛嬌??
[PR]
by jashcake | 2005-07-07 00:00 | カメ
<< ウワサの いしこのことオタマゴのこと >>