もうすぐ梅雨明け

今日は暑かったあぁ。
最近老化なのかわからないけど重いものをもつとやたら息切れするのです。情けない・・・。
でもね日々のカメ暮らしはちょっとした力仕事の連続なわけです。
かめ食の調達も一つ一つは小さな束だけどまとめると結構な重さになるし、何と言ってもカメさんたちが重いし(笑)。

今からこんな調子で果たして私に10年後はあるのか激しく不安です。
がんばれ私。

力仕事ついでに気がかりだったいしこ@ニホンイシガメの産卵床をセットしました。土のた~~っぷり詰まった衣装ケースは小さめだったのでまあなんとか一人で運び入れることができました。
あまり殺気立っている様子ではないので4月5月の頃のようにもしかしたら数日間不審な様子で暴れた後に元に戻る可能性もあるかなあ・・・。
まあオタマゴでなくてもいしこが元に戻ってちゃんと食べてくれるようになればそれでオッケーなので早くスッキリして欲しいものです。
がんばれ~~いしこ。
[PR]
by jashcake | 2005-07-15 00:00 | カメ
<< 久しぶりに うーむ >>