台風一過

朝から暑かったうえに夜になってもまた気温が高いです。
でも風が強めに吹いていて湿度がそんなでもなかったのでワタシとしてはそんなに辛くなかったです。
最高気温が35度とか体温なみになってくるといくら日陰を作ってもいくら南国出身とはいえカメさんの中には暑がって苦しそうにする子も多くこういう日は普段以上に見回りの頻度を増やさなくてはいけないのですが、これまで今日くらいの暑さだと例外なく涙をゴーゴ流してしんどそうにしていたレリ@母ヒョウモンも日陰から出てくることはなかったけれど涙もなく日が翳ってからは芝生をかじったり葉っぱをつまんだりしていました。
ずっと療養生活で他の子以上に気を遣ってみているのですが、今年はここ数年の中でも一番体調もよさそうでホッとしています。
やはりちょっとした暑さでよだれ?と勘違いしてしまうような大量の涙を流したりしていたのは具合が悪かったんだなあ・・・・。
体調の優れない子に関してはこの時期の屋外生活はイイコトばかりではないのかもしれません
[PR]
by jashcake | 2005-07-27 00:00 | カメ
<< お、奥さん! 台風接近 >>