爆食するお嬢様

産卵後すさまじい食欲のいしこ@ニホンイシガメです。

普段は食べすぎは肥満の素だからとちょっと食餌量は押さえ気味を心がけている(それでも肥満気味・・・誰に似たのじゃ)のですが、産卵前は2週間ほど飲まず食わずだったことを思うとつい甘やかして大盤振る舞いしてしまいます。
食べ散らかした人工飼料で水がすぐ汚れるのが目下の悩み。
でも産みそうで産んでくれなくて水はきれいなままよりはずっと気持ちは楽かも~。
e0062288_884781.jpg


ただ産卵後の栄養強化策としてあれこれ考えては見たけれど結局これまでどおり人工飼料中心の毎日なのが気になっています。
レバーとか砂肝あげると今度はソレばっかりに偏食されるのが心配で・・・。
後は丸ごと食べられる活餌(メダカとか金魚とか?)がいいのかなあ・・・・でも金魚さん大好きなワタシとしてはエサにするにはかなり抵抗があるし・・・・う~~ん。
[PR]
by jashcake | 2005-07-30 00:00 | カメ
<< もうすぐ7月も終わりなので お、奥さん! >>