きょうも写真なし~

暑さでカメは日陰から出てきません・・・・。
知るとますます暑くなると思いつつついつい温度測定してしまいました。
午後3時時点で・・・・・カメがぐた~っとのびてる日陰(すだれやらごついビニールシートやらコンパネやらで徹底的に日よけしてるのに・・・)ですら34.7度!直射日光が当たるトコはひ弱な温度計がおかしくなっちゃって測定不能でした。
午前と午後に2階水播きしたんですがその直後は2度くらい気温が下がるんだけど・・・・・。
明日も同じくらい暑いんだって・・・・・あ~あ。

昨日の夜遅くになって思い出したんだけど実は昨日(8月3日)と今日8月4日は兄ギリズ三男&四男のピナ&ピノの満三歳のお誕生日でした。
もう3歳になったんだなあ・・・。
当時は母ヒョウモンのレリが体調崩して入院中で面会に行こうと朝早起きした時に孵化してるのに気づいたんだなあ・・・とか懐かしく思い出しました。
レリの容態が思わしくなくて気持ちが沈みっぱなしだったけどチビたちが毎日ちょこまか動き回ってその存在に励まされたのでした。
三歳になってすっかり♂ギリらしく成長し(苦笑)、はるかに大きいヒョウモン♂を追い掛け回し挙句の果てにはお父さんのクリンに甲羅アタックをかますわ・・・と悪ガキ道まっしぐらです。
このまま元気に育って欲しいです。
[PR]
by jashcake | 2005-08-04 00:00 | カメ
<< メモ 今日の戦利品 >>