夏風邪

ひくヤツは・・・・というわけで風邪気味です。
カメカメ外に出して休養休養・・・・。

やっとチビいしがめずのお写真撮ったので載せてみます。
動きがやたら早くてうまくとれなかったけど。

e0062288_744365.jpg

これは1カメ。
やや横幅の広い甲羅の形状です。

e0062288_7443540.jpg

こちらは2カメ。
やや細長い甲羅です。
両カメともオヘソはほとんど吸収されてました。
先ほどのぞいたら2カメの方はうんぴ?ともオシッコ?ともつかない排泄物らしきものを排泄してました。まだ何も食べてないのに。
あれは何なのだろう・・・・・フシギです。

それにしてもお尻尾長い~。お目目がでか~~~い。


これからご飯を食べてくれるまでまだまだドキドキ緊張の日々が続きます。何と言っても水棲ガメのコガメちゃんのお世話は全くの初心者。
ううううぅ~心配。


e0062288_7454696.jpg

これはお父さんになったいしろう君。
ずっと一回り以上大きいいしこにいぢめられてなんだか頼りないヤツだなあと思っていたけどいざお父さんになってから見ると気のせいかちょっとだけ凛々しくなったように見えてくるから不思議です。
向こうにちょっとだけ映っているのはお母さんのいしこちゃんです。

それと・・・・・今日もヒポ@ヒョウモン3女が一個産みました。
これで累計13個目・・・・。
だんだんオタマゴが小さくなってきてるのはなぜ?
元気にしてくれているのが救いだけど・・・・でも一体いつまで産むんだい?
[PR]
by jashcake | 2005-08-15 00:00 | カメ
<< 残暑お見舞申し上げます 忘れないように >>