新年度スタート

してから既に数日経過してますが・・・・・(苦笑)。

この最近の出来事を簡単にまとめてみると・・・。

その1.
3月の終わりにいきなりがん検診で要精密検査というお知らせが来てえらい遠くの病院まで再検査に行きました。
同じ県内なのにどーしてこんなに遠いんだよ!っていうくらい遠かったです。
でもとてもキレイでスタッフの皆さんも親切でよかったです。
もともと江戸時代並みに平均寿命の短い家系なのと同じ病気で今の私と同じ年で父親の母(つまり父方の祖母ね)が亡くなってるのでなんとな~~くイヤな感じでした。
が、悪運の強いワタクシは「良性」の結果でホッとしております。
でも毎年検査に行かないといけないんだって~う~めんどくさい。

その2.
4月の到来と同時に携帯電話を解約しました。
世帯主が使っていた分を先月別の会社に乗り換えたから(ワンセグ対応の機種が欲しかったらしい・・・)。
あまり使わないといいつついつの間にかなぜか私の名義で3台も契約してたのを2台解約してスリム化を図ったつもり。
Vodafoneがその昔東京デジタルホンという名前だった頃からの付き合いだけど残る一台も時期がくれば他社に乗り換えようかなあと画策中。

その3.
前述の検診つながりではないのだけど歯科の検診でなんと虫歯を指摘されてしまいました。
ワタシは鋼鉄の歯の持ち主で生まれてこの方虫歯の治療の経験というのが殆どありません。
学生時代は「成人で治療歴がないなんて日本人ではない!」という歯学部の知人に言われてどーして虫歯がないのか?という研究の材料にされる為に歯学部で実験台にされたことがあるくらいです。
ただここ数年はヘンな方向に生えてる親知らずのせいで時々イヤーな痛みが走ることがあったりでちと不安になることもありました。
虫歯とはいえほんの初期で治療もすぐに終わるものらしいのですが・・・・う~でもなんかショック。

その4.
文庫版もミリオンセラーになった「ダヴィンチ・コード」買ったのはずいぶん前なのですがなかなかじっくり読みすすめられません。
そういえば新聞とか雑誌とか以外で真面目に本を読むのって超久しぶりかも。
それはそうとちと読みづらく感じられるのはワタシが読書家でないから?
何というか翻訳がちょっとこなれてないというかいかにも英文和訳しましたという部分が多いような気がしてすごく文章が頭に入りづらい・・・・・。
オリジナルで読めるくらい英語がわかればいいんだけどなぁ・・・・・。
[PR]
by jashcake | 2006-04-04 19:51 | 雑感
<< なぜ? 見ぃちゃった >>