体重計買ったよ

ワタシのじゃなくてカメのね。
我が家のカメ体重計は1キロまではタ○タのキッチンスケールでそれ以上になると人間用の体重計にカメを抱えてワタシが乗る→その後私だけの体重を測って引き算するという方式でした。
以前2キロまではかれるはかりを購入したのですがデジタル式でないのでちょっと使いづらいので殆ど使うことなくしまいこんでいました。
が、今日何気なくホームセンターのチラシをチェックしていたら2キロまで測れるデジタル表示のキッチンスケールが898円!もちろん1グラム単位での表示。
朝のカメ世話を速攻で終わらせて行って来ましたよ。
そこで発見したのですが、デジタル表示のキッチンスケールって今はセールでなくても2キロまではかれるのが2000円くらいで買えるのですね。ビックリ。
ワタシがその昔買ったタニ○のは1キロまでしか量れないのにもっともっと高かったぞ。
まあこのハカリは聞いたことのないメーカー製ではあったけどとにかく値段の魅力には勝てないよね。
だって1000円でおつりがくるんだもん。

家に戻って先日三歳になったばかりのチビギリズのラピとリピを測定♪
まずはラピちゃん。
e0062288_14424749.jpg

うおおお~買った甲斐があったわ。1キロ突破してるよ~~~。1026グラムってすげ~~~。

次はリピちゃん
e0062288_14441257.jpg

わ~い、1001グラムだぁ♪

ちなみに写真は撮らなかったけど来月3歳になる7女のヤピちゃんも1キロ超えてました。
女の子だからまだまだ大きくなると思うのでやはりちょっとでも正確な体重を把握していたいのでいいお買い物ができてうれしいです。
彼女達のお母さんのヒメちゃんが2キロ弱くらいなので恐らくはこのハカリでかなりの間対処できると思うのですが・・・・・ま、2キロ超えたら体重計でいいけどね。

我が家のカメではヒョウモンずとアカアシ君には既に使えないけどギリシャ軍とホルスペアとホシガメのプリン氏とヌマガメずには使えるんで2キロまででも結構使えるなあというのが実感です。
せっかく買ったんだからこれからはもうちょっとマメに体重測定して有効活用しなくてはね。
[PR]
by jashcake | 2006-03-08 14:55 | カメ
<< メモ ちびいしず3月の体重測定など >>