ちびいしず3月の体重測定など

はかってみました。
1カメ  114グラム
2カメ  123グラム
3カメ  100グラム
4カメ  105グラム
うわ~ついについに4カメ全員100グラムの大台突破してる。
確かにすごい食べてるしなあ・・・。
いやワタシは食餌量は制限したいんだけど世帯主がこっそり驚くほどの量をばら撒いて与えてしまうから。
リクガメは野菜を洗ったりしないといけないので一切ノータッチなのだけどヌマガメは人工飼料なので簡単に給餌出来るのが本人のお気に入りらしい。
しかし水の汚れもハンパじゃなくて毎日2回換えても追いつかないの。
「いつも空腹そうでかわいそう」と言うけどね、ガサガサバリバリにアカギレた手で朝夕ケージを洗うワタシはかわいそうじゃないのかい?
ケージも狭くなってきてお引越ししないと泳ぐスペースがない状態。
何とかしないと。

そしてリクガメな話題。
今日5日でチビギリズの長女ラピと次女リピが3歳のお誕生日を迎えました。
2人とも大きな私の手をもってしても片手で持つのはちょっと怖い大きさになりました。
今日は写真撮影も体重測定もできなかったけどもしかしたら1キロ超えてるかも。
美カメ姉妹(謎)の写真はまた後日改めて~~~。
[PR]
by jashcake | 2006-03-05 17:39 | カメ
<< 体重計買ったよ きょうも兄ギリズ >>