いつも妹軍団ばかりなので

たまには兄達にも登場してもらいましょう。
兄ギリズです。
e0062288_16185550.jpg

左が三男のピナ(本名ピナリン)で右が次男のピコ(本名ピコリン)です。
すぐに動いちゃうので2人ともカメラに収めるのは私の腕ではこれが限界。
今年の夏で2人とも4歳になります。どーでもいいことなんですけどピコのお誕生日はアメリカ独立記念日だったりします。
ファンヒーターの熱風の噴き出し口の前でまったりしてるとこです。

我が家産のカメずはどの子もなぜか目つきが悪い(誰に似たのだ~~~)のですが、兄ギリズの4名は妹軍団に比べるとまだマシな印象があります。
父カメのクリンがとても愛らしい顔なのでちょっとは父の影響も出てるのかな?
まあ私見ですが多くのリクガメの場合♀の方が怖い顔の場合が多いような気がします。
チチュウカイリクガメなどは特にその傾向があるように思うのですがどうでしょう。
♂は♀に比べると小柄で顔もなんとな~く子供時代の可愛さが残ったまま大人になるようなそんな気がします。
[PR]
by jashcake | 2006-02-24 16:25 | カメ
<< メモ 写真撮影大会! >>