今日は雨

午前中は晴れていたのでもしかしたら天気予報が外れるかも~ときわめて楽観的な予想のもとに洗濯しまくって干しまくって外出したら帰宅途中に予報どおり雨が降り出しました。
こういうときに限って天気予報って当たるんだよね。あ~あ。

夕方ライトに当たっていたくさっち@クサガメ男子をパチリ。
e0062288_17473314.jpg

でろろろろ~~んと気持ちよさげに伸びていたのにカメラに気づいて首を引っ込めてしまった。
意外と警戒心強いかも。
でもいつの間にか黒化していてなかなかカッコイイと思っています。

先週手の湿疹で通院した際にサンプルでいただいた「医療従事者のためのハンドクリーム」っていうのがかなりイイカンジ。
もちろん薬剤ではなので湿疹がある部分とか乾燥してアカギレ状態になっているトコを治す効果はないんだけどお薬塗ってある程度傷がふさがってきたところに塗るとその後悪化しないような気がするのです。
少なくとも使い始めてから新たな湿疹&アカギレは発生していないのはワタシにとってはかなりうれしいです。
コレまでは一箇所治ると別の箇所が新たに悪化していく→結果として常にどこかが痛くて痒い状態で人前に手はさらせないだけでなく日々の家事はもちろんのこと何かに触れるだけで手が痛くて挙句の果てには夜も眠れないという苦痛からはだいぶ解放されつつあります。
でもこれって市販品ではないみたい・・・・。
ということは本当に欲しい場合はまた2時間待ち覚悟で皮膚科行かないといけないってこと?
う~~~む。でもでもこの快適さもう元には戻れない・・・・・気合入れて待つか。
[PR]
by jashcake | 2006-02-20 17:59 | カメ
<< きょうはヒメちゃん きょうのカメ団子 >>