キポのお母さん

e0062288_21191914.jpg

↓のお嬢様のお母さんのレリちゃん。
夕方ライトの下でまったりしてるところ。
このお写真ではちょっとわかりにくいけど大きな切れ長のお目目がポイントの正統派美カメちゃん(だと思う)。
お母さんは美カメなのに・・・・・娘達は全然似てないの。なんでぇ?
実はレリちゃんはその昔我が家にやってきた当初色黒で目がちっちゃくやや離れ気味で贔屓目に見てもあまり可愛いとは言いがたい容姿でした。
そう今のキポが昔のレリちゃんにそっくりなのです。
ただ、レリちゃんは成長につれてどんどんお目目クッキリの美貌に変身していったのに対し娘のキポはいつか母のような美カメになるのではというワタシの期待をトコトン裏切ってもうすぐお母さんに追いつきそうな大きさに成長していますが顔立ちに変化はありません。
今となってはそのビミョーな顔が結構可愛く見えてくるんですけどね。

ヒョウモン話題の次はギリ話。
夜ファンヒーターの噴出し口の前で行き倒れを一名捕獲。
e0062288_21333645.jpg

e0062288_2134272.jpg

あまりに緊張感のない姿。カメラを向けても全く気づく気配も泣く寝こけていました。
末っ子のノピです。
いいのか?こんなんで。
[PR]
by jashcake | 2006-02-10 21:36 | カメ
<< 夕方になると ん? >>