メモ

その1
↓でお騒がせしました加湿器ですが、5日日曜日に捜していたものを無事に入手することができました。
埼玉県が地盤のディスカウントストアで季節商品ということもあってかお値段も処分価格でした(嬉)。よかった~。
そうそうすごく久しぶりにそのディスカウントストアに行ったんですが、いつの間にか小ぎれいなビルになっていて驚きました。もっと遠いかと思っていたのですが意外と道もすいていて道中はラクチンでした。

その2
6日月曜日にヒョウモン男児のエカが5歳のお誕生日を迎えました。
何でもよく食べるよい子です。兄のエメに比べるとちょっとシャイというか人に対して距離をとってしまうトコがヒョウモンらしくて可愛いです。
これからも元気に大きく育って欲しいです。

その3
7日(つまり今日ですね)積雪の天気予報にビビってなかなか眠れず結局朝4時過ぎに目覚めてしまいました。
既に雪は雨に変わっていて大して積もってはいなかったけどやはりいつも凍る道路は凍り付いていました。車に積もった雪もシャーベット状になっていて取り除くのが大変でした。ふぅ~。
雪国の方に比べるとなんとも情けないですね。
前回の積雪の時に大慌てでタイヤをスタッドレスにしたのですが(恥ずかしながら関東の住人になって初めて・・・・)気持ち的にだいぶ安心ですね。
今までは天気予報にビクビクしながら過ごしていたけど今は万が一積もっても何とかなるだろうとちょっとだけ楽な気持ちでいられるし。
来シーズンからも冬場は冬仕様の準備をしようっと。
[PR]
by jashcake | 2006-02-07 17:56 | カメ
<< プロジェクトX 加湿器のお値段 >>