いしお君大脱走?

昨夜いつものようにヌマガメたちの水槽のバスキングらイトを消して夜間用にフタをしてカバーをかけてていました。
最後にいしお@ニホンイシガメ♂の水槽をのぞいたらやけに静かです。
それにやけに水槽がスッキリしてる。
なんでだろう?とよく考えたら・・・・・そこにはいるはずの主であるいしお君の姿はありませんでした。
甲長12,3センチほどのいしお君が高さ35センチはある水槽からどうやって脱走したのか具体的手法は不明ですが、夜中一人で真っ青になりました。
幸い(でもないけど・・・・)いしお君は水槽の壁面を覆っている保温マットと水槽の間に挟まって固まっているところを無事保護することができました。
体はまだ濡れていたので脱走から保護まではさほど時間も経過していないようでした。
風邪でも引いてたらどうしようと心配だったけど今日は何ごともなかったように泳ぎ回りi好物の砂肝を大量に食べていたのでたぶん大丈夫だろうと思われます。
再販防止の為に陸場に使っているレンガとバスキングライトの位置をちょっと修正したけれどこれで大丈夫かなあ・・・・・いしお君気持ちはわかるけど水槽から出たって何もイイコトはないんだからわかってほしいなぁ。

e0062288_19322076.jpg

前科一犯いしお。何が悪い!ってカンジの顔してるよ・・・・・ったく。


一方で陸チームの暴れん坊はこちら↓

e0062288_19332187.jpg

ヒョウモン姉妹長女のキポ。
相変わらず荒れまくりです(涙)。
妹のヒポに乗っかってカーカー鳴いていたかと思えば仕切りのバリケードをその馬力で強引に突破して兄ギリズスペースに浸入しては兄ギリズに甲羅アタックかまされて逆切れしたり・・・・・・。食べてる時と寝てる時はおとなしくて可愛いんだけどな。ちょっと目がちっちゃいけど。
[PR]
by jashcake | 2006-01-25 14:25 | カメ
<< いいお天気 マイナス六度? >>