事件発生。

今朝いつものように朝ごはんを催促して暴れる兄ギリズのピコ@次男、とピノ@四男のケージに葉っぱを放り込んでモクモクと食べる2人を眺めていてビックリ、ピノの首のあたりに出血の跡があるのです。
既に出血は止まっていてピノ自身は元気にしてるんだけどいつどうして怪我をしたのかが不明のままです。
可能性としては♂ホルスのホリンさんに噛まれるというのがあげられるのですが、ここ数週間ホリンさんは別室で隔離生活なのでホリン犯人説は冤罪だろうと思われます。
他の兄ギリズとケンカしたという可能性もあるのですが彼らは一応甲羅アタック合戦はするのですが噛み付いたりはしないので流血するようなことはないはずだし・・・・。
やはり一番可能性が高いのは日中放し飼いの際に部屋のどこかで怪我をしたのかなあ・・・・でも原因がわからないとまた同じことを繰り返しそうで心配です。

消毒したいんだけど首を引っ込めちゃうとできない場所なんで結局そのままになってます。
しかし男子ギリシャの腕白ぶりに対処するには飼育スペースの危険箇所などをもっともっと神経質にチェックしないといけないですね。ピノちゃんごめんよ。
[PR]
by jashcake | 2006-01-18 20:41 | カメ
<< きょうのピノ@四男ギリ坊主 あわわ・・・・ >>