今日の買出し

八百屋さん2軒とスーパー1軒と直売所1軒を巡回した結果。
昨日からの残りのお野菜とこれらで週末乗り切れるかな??
e0062288_1151331.jpg

内訳は・・・・・
小松菜@150円×5把
チンゲンサイ@130円×6把
モロヘイヤ@199円×8把
レタス@100円×2玉
イチゴ@299円×1パック
この時期には珍しくモロヘイヤが八百屋Aさんにありました。珍しい~。
これはきっとワタシ(というかウチのカメず)のために仕入れてくださったのね♪と勝手に解釈して並べてあったのを全部お買い上げ。
みんな~久しぶりにモロヘイヤ大奮発だぜぇ~~~~(普段はスーパで298円のを偏食対策にちみちみ与えてる)。
小松菜は直売所で最近ずっとこの値段。スーパーの半額っていうのは本当にありがたいです。
チンゲンサイは八百屋Bさんでのこのお値段が一番安いので・・・・。量が少ないんで小松菜に比べるとちと割高感があるんだけどウチのカメずはなぜかチンゲンサイが好きで小松菜はイマイチで小松菜のトッピングとして必要なため購入してます。
レタスはたぶん昨日の売れ残りかな?ちょっと小さいけどまだまだ十分いけそうだったんで久しぶりに購入。
イチゴは小粒だけどカメのオヤツにはこれで十分なので。
キュウリ等の水分補給食材と巨ガメさんのかさ上げ食材であるキャベツは昨日入手しているのでそれで乗り切る予定。

はあ~早くもうちょっとカメ野菜値下がりして欲しいものです(祈)
[PR]
by jashcake | 2006-01-13 14:21 | カメ
<< きょうのイシガメ夫妻 加湿器 >>