人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう、野菜の値段

高騰しているとニュースなどでも盛んに報道されていてワタシも日々アチコチのスーパーだの八百屋を走り回っては心とお財布を痛めてます。
キャベツとレタスを半額で販売してニュースになっていた某スーパーは我が家の近くにはないし・・・・。と思っていたらローカルスーパーでキャベツ128円限定200個のチラシを発見!
もちろん行ってきましたわよ。
連休初日何が楽しくて開店早々のスーパーにキャベツ買いに行かねばならんのか・・・・冷静に考えると悲しいものがあるんですが。
がらんとしたスーパーはなぜかキャベツの周りだけは盛り上がってました。
他のお野菜も何かないかなあ~と思ってチェックしたもののレタス398円、小松菜298円、サラダ菜198円と驚き価格だったんで人間用のお肉とかだけを買って帰りました。
レタスが好物のヒヨリンさん@父ヒョウモンにこれまでは毎日1玉~2玉水分&オヤツ代わりに与えてたんですが、今そんなことはできません。
ヒヨリンさんは不機嫌そうですがここはちょっとガマンしてもらわないとね。

連休前に直売所で150円で買い占めておいた小松菜があるうちはまだ大丈夫だけどそれが尽きたら値段関係なく買わざるを得ないんだよね・・・・と考えると頭痛が痛いです。
ちなみに、ヒヨリンさんはレタスのないご飯に朝方は嫌そうにしていましたが結局小松菜メインのごはんを完食しておかわりまでしてました。にゃはは。
by jashcake | 2006-01-07 22:13 | カメ
<< 加湿器 ちびいしず1月の体重測定 >>