あけましておめでとうございます~

既に5日ですがまだ松の内ということで・・・・・。

昨年はカメさんのことで2年ぶりに新しい家族が誕生してとてもうれしかった反面年末にかけて本当につらい出来事が続きカメさんずに申し訳ない一年となってしまいました。
亡くなってしまったポナちゃんの分も今年こそはみんな元気に過ごせるようにがんばっていこうと思っています。
飼育下のカメさんはその生死をワタシに委ねているわけですから責任重大です。
しっかりせねば、自分。

毎年のこととはいえ今年は寒波の影響なのか野菜の高値に新春早々頭を抱えています。
年末年始のお正月価格が未だ継続している状態・・・・。
こういうときに卸売市場を経ていない直売スーパーが頼りになるのですが昨日今日とまだ生産者さんたちはお正月モードなのか入荷が殆どないのです(涙)。
とてもおいしそうな小松菜がスーパーの半額で買えるのはありがたいけど他の野菜が手に入らないので仕方なく八百屋さんやスーパーにもお世話にならざるを得ない状況です。
水分補給用素材として活用しているレタスの高騰が特に痛いです。
ただ今日は「漬物用キュウリ」として不ぞろいのキュウリがビニール袋一杯に入って売られていたのがあったんでそれをレタス代わりに活用することにしました。
みんなポリポリおいしそうに食べてくれてとりあえず良かったかな~。

e0062288_1193430.jpg

水分補給をかねてオヤツタイム。小松菜ちょっぴりとキュウリたくさん。
女の子のお尻尾ってかわいいでしょ?
[PR]
by jashcake | 2006-01-05 12:45 | カメ
<< 脱走画策中 いつまでもつか・・・・ >>