人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモ

チビいしがめずの体重測定を実施しました。ちょっと間があいてしまった。

1カメ 50グラム
2カメ 60グラム
3カメ 40グラム
4カメ 45グラム
なんか皆きりのよい数値でした。
だいたい一月で10グラム前後の体重増みたいです。
よく食べよく出して水がすぐに汚れるのが最近の悩み・・・・。
でも4人揃ってご飯をねだって上を見てる(上からご飯が降ってくるから・・・)姿はとにかくひたすら可愛いです。

11月の終わりの頃から隣家のおばあちゃまが毎日せっせと大掃除に励んでらっしゃる。
とてもよく働く・・・・・つめの垢でもせんじて飲まねば。
週末にテレビが届くのでせめて通路部分だけでも何とかしたいのだけれどワタシが勝手に動かしてしまうと恐ろしいことになりそうで(すべて世帯主がオークションで買いあさったモノばかりなので勝手に触れない)身動きが取れません。(→言い訳)
なので方針転換をして関係のないキッチンだけでもと思って使っていない鍋類を廃棄してしまおうとゴミ袋2袋分の鍋を捨てたらなんか力尽きてしまった・・・・・。
でもまだ使ってない鍋類が収納棚に詰まってる・・・・・料理も満足にできないのになんでこんなに鍋ばかりあるんだ????
殆ど使用してないブランド鍋もあったんだけど「ここで保管しておいてももう二度と使うことはないだろう」と思ったら未練なく捨てることができました。
はあ~休憩したらまたがんばろうっと。
by jashcake | 2005-12-13 17:56 | カメ
<< うお 初めての偏食 >>