初めての偏食

この季節にもなればまあ偏食したり小食になったりするのはある意味ではお約束みたいな面もあるのですが(ホントはあってはイケナイことだけど)、我が家のカメズで唯一と言っていいくらい「ゼッタイ偏食しないヤツ」である♂クサガメのくさっちがこの3日間ほど常食の「ヒカリクレスト」を無視してバシャバシャと暴れまくっていました。
迷いガメとして我が家で保護してから4年ちょっとこれまで与えたご飯を食べなかった日は一度だってなかったのに・・・・・一瞬心配になるのですが、あの激しいエサクレダンスを見ていると病気には見えないし・・・・ということでこの際かなり肥満気味でもあるくさっちなのでダイエットをかねてそのまま絶食させることにしました。

で、本日いつものようにハデにバシャバシャと暴れるくさっちにヒカリクレストを投入するとこれまでと同じように一気に食べつくしました。
3日間の拒食は一体なんだったのでしょう???
でもず~~~っと同じ人工飼料ばかりで飽きたって言うのもあるのだと思います。
ごめんよくさっち。何でも食べてくれる君に甘えてつい手抜きしてしまって・・・・。
今度からはレプトミンと交互に給餌するようにするよ~。


カメラを向けるとすごい勢いで向かってきます・・・・かなり空腹だったのかも。
でもくさっち好き嫌いはよくないんだぞ!
e0062288_1353749.jpg

[PR]
by jashcake | 2005-12-12 15:03 | カメ
<< メモ ふと考えた。 >>