ふと考えた。

冷蔵庫の野菜室がさびしくなったので買出しに。
ほぼチマチマと毎日のように出かけてはいるんだけど今日はちょっと遠くのお店まで足を延ばして多めに調達。
で改めて思ったこと。
ガソリン高騰(一時期よりはだいぶ落ち着いたけれどそれでもまだまだ高い)の折往復10数キロを野菜調達のために走り回るのと自転車で近くの八百屋さんでやや割高の野菜を買い続けるのはどっちがお得だろう?
モノによっては2倍以上値段の差があるんでいくら単価の安い野菜とはいえ購入量も多いので日常的に近所で買うのはちょっと抵抗があるなあとずっと安いお店を探し回って見つけ出してきたのだけど燃費の悪い愛車で走り回るのもかなり不経済だなあとちょっと思い始めているのです。
まあ運転すること自体は嫌いではないし他にこれといった趣味のないワタシには貴重なリフレッシュの時間でもあるのでま、いっか~という気もしますが。

だけどこれから年取って自分で車が運転できなくなったらココに住むのは難しいだろうなあ。
いや年取らなくても免許取り消しとかになったらすぐにヤバイよ。
気をつけて安全運転しなくっちゃ。
[PR]
by jashcake | 2005-12-09 19:51 | カメ
<< 初めての偏食 貧乏菜園近況 >>