貧乏菜園近況

11月19日に書いたプランターに植えた小松菜の根っこのその後ですがこんなカンジです。
e0062288_1682818.jpg

この他にも先に植えた分は可愛らしい葉っぱが出てきています。
一部プランターごとナメクジさんのごはんになってしまった(涙)ものもありますが、この寒さで虫さんの活動も鈍っているのか思いのほか被害は少ないです。

チマチマと収穫する都度次の根っこを植えていけばチビたちのオヤツくらいにはなるので冬場のちょっとした楽しみとして続けて行こうと思います。
今日も立派な根っこのついた小松菜仕入れてきたんで明日にもまた残っているプランターに植えていくつもりです。

で昨日の日記の訂正。
見てのとおり写真のラピちゃんはギリシャの長女です。ヒョウモンではないです。
ってどーしたんだよ、ワタシ。あわわわわ。
[PR]
by jashcake | 2005-12-07 16:18 | カメ
<< ふと考えた。 寒さ続く >>