ちょっとした節約気分

立派な根っこのついた小松菜を入手したので根っこ部分を切り落としたものをプランターに植えてみました。
夏場ほど虫さんもつかないはずなので運がよければミニ小松菜を収穫してチビずのオヤツにでもしようと思ったのです。
昨年もトライしたのですが、意外と立派な葉っぱがでてきたりして結構楽しかったしちょっとだけ節約気分を味わうことができました。
土は春先にイシガメの産卵床を作る時につかった土をまだ衣装ケースに入れたまま外に放置してあったのでそれを利用しました。
生ゴミの削減にもなるし土も再利用できるし、まあ全体の野菜の消費量から考えれば焼け石に水なんだけど気分だけでも節約してるステキなワタシってのにちょとだけ酔うこともできオススメです。
[PR]
by jashcake | 2005-11-19 22:11 | カメ
<< あう~ 一人で晩ごはん >>