メモ

チビいしずの体重測定
1カメ 37グラム
2カメ 48グラム
3カメ 31グラム
4カメ 38グラム
とうとう4カメちゃんが1カメちゃんを重さで追い越してしまった。
3カメちゃんは良く食べているんだけどなあ・・・・・。
2カメちゃんはひたすら成長中。
結局今も玄関でパネルヒーターのみの保温だけど食欲に変化はないんでこのまま越冬できるかなあ?
それはそうと結局正式な名前がつけられないままナンバー制の名前になってしまいそうな予感。いいのだろうか?


朝から灯油を買いに行ってからペットシーツとミネラルウォーターをまとめ買いしてとなんだか力仕事が多い一日でした。でも何かしている方が余計なことを考えないのでいいかも。

その後カメのお野菜を直売スーパーに買いに行ったらちょうど生産者の方がお野菜を持ってきているその場に遭遇しました。
どれもこれも朝収穫したもので新鮮でしかもお安い。
キャベツなんてカメじゃなくて私がそのまま生でバリバリ食べたい!と思えるくらいおいしそうだったんでワタシ用に購入しました。
お昼にちょっと食べたらん~甘くておいしい♪
120円のキャベツで喜ぶ自分ってなんて安上がりなんだろう?でもホントおいしいキャベツでした。
ただ最近このお店が特に宣伝もしていないはずなのにだんだん混雑してきて車を止めづらくなってきたのがちょっと不満。主婦の皆さんホントしっかりしてるんだわ~。
[PR]
by jashcake | 2005-11-11 18:15 | カメ
<< 今日の買出し こちらにも >>