人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにヒーター登場

水かえのときに邪魔になるのでできるだけ無加温でがんばってきたヌマガメずですが、昨日くらいからいしこ&いしろう@ニホンイシガメの食べ残しが目立ってきました。
また冬場激しい偏食になるいしお@♂ニホンイシガメもちょっと食餌量が減少気味に。
年中爆食のいし@♀イシガメは全然変化なし。

というわけで先日購入したヒーター2本をいしこ&いしろうケージといしおケージに入れることにしました。
いしの分はもうしばらくしてからでもいいかな~ということで今回は見送り。
新ヒーターはこれまでのと違って小型でいいのだけど今まで使っていたヒーターカバーが合わないのと吸盤のくっつき具合がよろしくないので暴れたカメがヒーターを水中から出してしまうのではないかと設置にちょっと苦労しました。
何とか工夫したつもりですが、大丈夫かなあ・・・・・。
一応今のところ多少の暴れっぷりには耐えてくれているようですが。。。。。。

久しぶりに晴れたので朝から洗濯物をまとめて干したり一部カメを外に出したりとあわただしかったです。
ヒヨリン@父ヒョウモンもレリ@母ヒョウモンも一心不乱に庭の雑草を食べていました。
今くらいの気温が彼らには活動しやすいようです。
特に室内だとやや元気のないように見えるレリがテコテコ歩き回っては草を食べていて快適そうだったので私もなんだかうれしい気分。
やはりカメさんが草をハムハムしてる姿というのはなんとも言えない心和む光景です。

ボーット眺めていてリクガメずのお写真を撮るのを忘れてしまいました。
今日のお写真はまたまたくさっち@クサガメ
ついにヒーター登場_e0062288_1658751.jpg

カメラをご飯だと思って近寄ってくるんでなかなかうまく取れません。
ちょっと肥満気味なことをのぞけばかっこよく黒化しててなかなかでしょ?
黒化した♂クサガメってすごくかっこいいですよね。他の高価なカメさんにだって負けてないぞ~って思ってます。
by jashcake | 2005-10-12 16:59 | カメ
<< すっかり・・・・ 今月はプリンちゃん >>