今日のカメ

ヒョウモンキッズの弟エカちん(本名エカリン)。
2001年2月6日生まれの男の子です。
カメ友さんのおうちで生まれて一週間後にうちの子になりました。エメリンの弟です。
e0062288_1951323.jpg

最近体重測定もサボってます・・・・・たぶん3キロくらいかと思うのですが・・・・。
お年頃だからなのか最近とにかくうるさくて兄のエメに乗っかってカーカ-と怪しげな声を上げています。エメがうるさがるので最近は隔離生活にしています。
しかしどうしてカメの♂は♂とメスの区別がつかないのでしょうか????
あ、♀もキポ@ヒョウモン長女がヒポ@同3女に乗っかって悩ましげな声をあげてるんで一緒か・・・・・・。

ヒョウモン以外のカメズもこの時期ちょっと荒れ気味。
今くらいの気候が動きやすいのかな?

家の中にいてもお天気の具合がわかるのか朝からホミちゃん@♀ホルスがケージの中で大暴れ。
ここんとこずっとケージ内生活だったからねえ・・・・ごめんよ。
と何気なくヒヨリンさん@父ヒョウモンのスペースに放ったらホミちゃんはヒヨリンさんのご飯を強引に横取りした挙句それでもご飯を何とか食べようとするヒヨリンさんを威嚇して噛み付こうとするのです。
・・・・・・ホミちゃんってばアンタが横取りしてんじゃん。
・・・・・・つうかさっきあんなにいっぱい食ったじゃん。まだ食うのか?
・・・・・・この家でヒヨリンさんに噛み付くのはアンタだけだよ。ホリンさん@♂ホルスは自分より大きい相手には噛み付かないもの。ホミちゃん最強の女。

でもホミちゃん(1.25キロ)に威嚇されて首を引っ込め固まってしまうヒヨリンさん(10キロ)って・・・・大丈夫か?父ちゃん。
でも紳士なヒヨリンさんはやっぱり素敵だわ♪
[PR]
by jashcake | 2005-10-07 20:00 | カメ
<< 携帯から いや~んかわいい~ >>