やっぱり

ワタシは原始人なので携帯で文章打つのは苦手だあ~パソコンの方がラクチンで良いです。

今日で3&4カメが孵化して一ヶ月なので水かえの時にささっと体重測定。
結果は以下のとおり
1カメ 26グラム
2カメ 31グラム
3カメ 18グラム 
4カメ 21グラム

大体孵化直後から体重は1ヶ月で倍以上になるんですね。確かに大きくなったなあって思うもの。まだ小さいけど。
親カメはもっと大きくなってからお迎えしたので親くらいの大きさになるのにどれくらいの年月がかかるのかな?とにかくがんばってお世話しましょう。

e0062288_17102659.jpg

左から3カメ1カメ4カメ。
コケのせいで何ガメ?状態だけどでも可愛さは変わらないです。うひっ。
1カメちゃんと4カメちゃんの大きさが接近してきてる・・・・1カメちゃんがんばれ~~~。

e0062288_1713428.jpg

一人食いまくり巨大化しつつある2カメちゃん。
コケが頭に生えてしまって・・・・ウルトラマン状態。うわあああん。

4カメとも人間が近づくとご飯をもらえるということは既に学習してるようで常に上を向いています。なんだかなぁ。
・・・・・君達自然下ではご飯は空から降ってこないんだぞ。自分で泳いで捕まえないと生きてゆけないんだぞ!
なんて説教したところで「ハァ?意味わかんね」とかって流されそうだ。
とか言いながら上目遣いでご飯を待たれるとついつい多めに与えてしまう・・・・大ばか世話人なのでした。
[PR]
by jashcake | 2005-10-04 17:19 | カメ
<< 雨~ そういえば >>