真夏日

衣替えしてなくてよかった~(ぐうたらのいいわけ)。
でも明日から涼しくなるんだって(さてどうするぐうたら 人間)。

まとまった日光浴のラストチャンスだと思ったので朝から亀を干してバタバタ。
ホシガメのプリンちゃんもしっかり日光浴できてよかったです。
久しぶりに他のカメをみて大興奮してました。お年頃の男の子だものね・・・・でもちびギリシャを襲うのはやめてよね。
昼過ぎに追加の亀野菜を購入のため直売スーパーへ。
フツウのスーパーだと日曜日の午後のお野菜はちょっとしなびちゃってることが多いけどここは朝採れ野菜が中心だから曜日関係なく鮮度がいいのでちょっとうれしい。
できればもうちょっと近くて駐車場の出入りがしやすければ文句ないんだけどなあ・・・(ちょっとだけお店から道路に出る時に見づらくて怖いのです)。
気温の変化についていけないからなのか朝からアチコチ痛くて不調だったのですが、それでもカメズを干すことができ新鮮お野菜を入手できて気分はとてもいいです。

今日のカメ。
クサガメのくさっちです。♂です。コケまみれで失礼します。
e0062288_2018422.jpg

2001年9月にお隣のお宅のカーポート付近を散歩しているところをお隣の奥様に保護され我が家の預かりがめとなりました。で結局飼い主は見つけられず我が家のカメに。
当時はまだほんのコガメだったんですがいつの間にか黒化して男の子らしくなりました。
リクガメのいる部屋の片隅で生活しているので通年無加温ですが程よくあったまって暮らしています。激しいエサクレダンスが得意です。
あんなに激しく動いてるのにそれ以上に食べてるのかちょっと肥満気味・・・・。ダイエットしなくちゃね。
[PR]
by jashcake | 2005-10-02 20:26 | カメ
<< 今日は写真なし カメはカメでも >>