さわやか秋晴れ

10月になったのでちょっと秋仕様に変えてみました。
ロピちゃん(左の写真のカメね)のお写真も他の子に変わってもらおうかな~。
誰にしよう(お悩み中)・・・・。

今日明日はいいお天気だそうです。
もしかしたらカメズ日光浴のラストチャンスかも。
し~~っかり紫外線吸収して立派な甲羅を作るのだよ~みんな。

今日のカメズはチビいしず。
コケまみれですが元気にやっています。
水かえの合間に大きなタライのなかで日光浴中。
脱走を試みて立ち上がってるのでこういう図になります。
e0062288_16495167.jpg

ちなみに左から2カメ、4カメ、1カメ、3カメです。

ご飯争奪戦にいつも遅れる3カメちゃん。だけど身軽なためかケージの壁面を実に器用に天井まで登ります。4兄弟のうち壁のぼりができるのはこの子だけ。忍者ガメです。
ふたがないと脱走されそうでキケンです。注意しないと。
e0062288_1653862.jpg


テレビアンテナのメンテナンスの都合で突然ケーブルテレビが入ってからどうも週末は時代劇専門チャンネルに参加してしまっています。
当初はお試し期間(10月いっぱいはあちこちの有料チャンネルもタダで見られるのだ)だけでその後は有料チャンネル分の契約は解約しようかと話していたのにこの調子だとちょんまげチャンネルと別れるのは無理そう・・・・。
でもついついテレビに張り付いてしまってますます運動不足になりそうで困るなあ。
[PR]
by jashcake | 2005-10-01 17:00 | カメ
<< カメはカメでも 今日で9月も終わり >>